アフィリエイトで本当に稼げるのか? 知りたい方はまずこちら ⇒  SOHO・在宅ワーク Ranking
えぇ〜っ ウソでしょうって思うぐらい、とんでもなく稼いでいる人たちが、たくさんいらっしゃいますよ

よろしければ応援クリックおねがいします。 人気blogランキング 参加中 ポチッと

お忙しい方は


最新記事は こちら
只今 『真・ブログ解体新書』 実践中!!
『真・ブログ解体新書』はこちら
2006年09月30日

Google ついに 上がってきました

『真・ブログ解体新書』を購入して、1ヶ月がたってしまいました。(汗)

やっと全部読みました。でもまだ1回だけです。
あとは、作業あるのみです。

ですが、やっと Google で上がってきました。

Google
順位:    4位
検索総数:   約343,000件
キャッシュ: 2006年9月26日 18:26:11 GMT
URL:   masa001.seesaa.net/
タイトル:  『真・ブログ解体新書』 @実践ブログ 〜今日の失敗?掲載中〜
前回見たときは、106位でした)

Yahoo は??
順位:    7位
検索総数:   約450,000件
キャッシュ: 2006年9月12日
URL:   masa001.seesaa.net
タイトル:  『真・ブログ解体新書』 の通りにやっみます! はたして結果は??
最新ページがキャッシュされない??なぜ??

どちらの検索もキーワードは『真・ブログ解体新書』です。


人気blogランキング
は現在33位です。
皆さんのおかげです。 感謝! 感謝!
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 10:50 | Comment(12) | TrackBack(0) | 今日の順位は?
2006年09月28日

ダイエットと一緒??

『真・ブログ解体新書』を購入して3ヶ月目まで、あと64日を切りました。

63日と20時間チョットです。

『真・ブログ解体新書』も、やっと第4章が読み終わりました。遅いです。(汗)
1ヶ月も無駄?に過ごしてしまっているのか。

なんて、暗く考えてもしょうがないので、ダイエットと一緒って思うようにしました。(決して前向けじゃないかも??)


アフィリエイトはダイエットのようなもの??

急に痩せたら、リバウンドありあり。
急に売れたら、失速ありあり。       なんて!!


でも、結果が出ていないのですが『真・ブログ解体新書』生活、楽しんでいます。
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 03:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | あっっ 失敗?
2006年09月26日

人間の目 vs 検索エンジンの目

『真・ブログ解体新書』生活、結構、楽しんでます。

わたしのこのブログ、あなたの目には上から下、左から右に見ると、次のように見えていると思います。

ヘッダー ⇒ 左サイドバー ⇒ 本文 ⇒ フッター

でも検索エンジンには、この順番には、見えていません。

ヘッダー ⇒ 本文左 ⇒ サイドバー ⇒ フッター

これスタイルシートチョット変更したんですけど、結構なSEO対策になってます。

『真・ブログ解体新書』には書いてないんですけど。(今まで読んだ範囲では!!)


ポチッと応援をお願いします。⇒ ポチッと ランキング参加中!!
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 05:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | 独自ノウハウ(?)

ランキング 普通に上がってきました

『真・ブログ解体新書』生活を楽しんでいます。

人気blogランキング上がってきました。
皆さんのおかげです。 感謝! 感謝!

でもこれからが大変そうです。(汗)

さてこの人気blogランキングこんな感じで上がってきました。

登録は5日前

4日前見た順位 177位(初登場で200位以内) 普通です(笑)

3日前見た順位  97位

一昨日見た順位  55位

昨日見た順位   46位

さっき見た順位  46位 (午前4時30分ごろです)はやっ


相互リンク頑張らないと!!


ちなみに Yahoo Google は、実験中です。

結果は、もう少し先かな??


ポチッと応援をお願いします。⇒ ポチッと ランキング参加中!!
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 04:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の順位は?
2006年09月25日

チェック忘れた!!

『真・ブログ解体新書』で、あることを気づいたので、昨日実験を開始したのですが、さっそく忘れてしまいました。
チェックをです。

えっ! 何のチェックかって、言いましたか。

これ、『真・ブログ解体新書』には、書いてないんですけど、(4章の3節までしか読んでませんが)ブログ書いたり、スタイルを変更したら、チェックが必須です。

何故かって言うと、あるときチェックしたら「Yahoo」で検索したときの順位が、61位から5位に急上昇。(でもまだ確信がもてないので実験中)

記事なんてもちろん追加もしていなければ、相互リンクもしていません。

とにかく、昨日の夜、変更してチェック忘れてしまいました。
さっきチェックしたら、エラー って表示されちゃいました。

あっ、何やったかわかっちゃいましたか。

「エラー って表示されちゃいました」

私は何もしていないの、ばれちゃいましたね。


ポチッと応援 お願いします。⇒ 人気blogランキング ポチッと 参加中!!

posted by 遅咲の大物新人?まさ at 07:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | あっっ 失敗?
2006年09月24日

10日以上も「Yahoo」のクロールが来ていません。
何故? 実験開始です。

『真・ブログ解体新書』亀のようにのろのろ進んでいます。

12日にクローされてから、10日間以上もクロールされていません。
今日は24日。

異常事態です。原因が分かりません。
ですが、12日前後のことを思い出すと、ひとつだけ考えられる事があります。

『真・ブログ解体新書』のマニュアルにあった、あることを実行した日あたりです。
これは、アクセスを集めるのに必要なことです。

         が、

あえて、今から、削除します。

あることをやめ、同様の効果が考えられる方法を埋め込みます。


この実験が成功すれば、1つのYahoo対策が見えてきます。

早ければ、明日の朝結果が出ているかもしれません。



えっ !

だめだったらって、もう一人の私が聞きました。

別の仮説を立てるだけですョ!!

ポチッと応援 お願いします。⇒ 人気blogランキング ポチッと 参加中!!
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 20:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 実験(?) しています
2006年09月20日

続 スタイルはあまり変更しないで下さい

前回の「すたいるはあまり変更しないで下さい」の続きです。

『真・ブログ解体新書』には、ちょっとしたスタイルシートの変更方法が載っているって書きました。

ホントに具体的なピンポイントの内容で、初心者でもすぐに分かる内容です。



あまり、変更しないで下さい。

なぜか?

それは、WEBブラウザによって表示される画面が違っちゃうことがあるんです。

あなたは、主にどのWEBブラウザーを使っていますか??
私は、インターネットエクスプローラを主に使っています。
バージョン6のSP2です。

でも友達に言われたんですが、彼は次のようなWEBブラウザも使っているそうです。

Firefox
Opera
Netscape


調子に乗ってスタイルシートをいじっていたら、上記3種類のWEBブラウザで見ると
http://masa001.seesaa.net/
このページがグチャグチャに表示されちゃいました。

昨日は『真・ブログ解体新書』に書いてあるよにお仲間集めを早速はじめようとおもっていたのです。相互○○○ってやつです。

でも、全く出来ませんでした。
直すのに必死で、3時間しか寝ていません。

悪い面ばかりじゃないんですが、今はスタイルシートを覚えることが重要ではなくて、『真・ブログ解体新書』を実践して、3ヶ月で月商10万円を目指すことが、目的です。

なので、皆さん!! スタイルはあまり変更しないようが、いいですョ!


えっ? すでに知ってること! これは失礼致しました。(汗)





posted by 遅咲の大物新人?まさ at 16:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | あっっ 失敗?

スタイルはあまり変更しないで下さい

『真・ブログ解体新書』には、ちょっとしたスタイルシートの変更方法が載っています。

マニュアルの通りに変更したら、それで終わりにしましょう。

差別化なんて考えて、アレンジしすぎると、こんなことになります。

それは、友達からの電話で、気が付いたんです。


あっ会社に行く時間です。

次回書きます。失敗の理由。

でも1つだけ。 あなたはWEBブラウザ 何を使ってますか?

posted by 遅咲の大物新人?まさ at 06:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっっ 失敗?

Google 106位 に登場!!

チョット気になっていたので、Google で検索開始!!

当然キーワードは『真・ブログ解体新書』

Google
順位:             106位
検索内容に合致する結果の総数:  約324,000件
キャッシュ:          2006年9月18日
URL:            masa001.seesaa.net/article/23981184.html
この最新のタイトルでした。
『真・ブログ解体新書』 @実践ブログ 〜今日の失敗?掲載中〜


Yahoo は??
順位:             5位
検索内容に合致する結果の総数:  約460,000件
キャッシュ:          2006年9月12日
URL:            masa001.seesaa.net

キャッシュが前回よりも1日ふるいし、旧のタイトルだから当てにならないなぁ〜!

昔こんなタイトルでした。
『真・ブログ解体新書』 の通りにやっみます! はたして結果は??  (汗)

もっと昔は・・・・・・・・ 恥ずかしくて言えません。


明日は新しいタイトルでクロールされているか見てみようっと!!
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 06:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 今日の順位は?
2006年09月19日

なんでGoogleにないの??

今日の Yahoo と Google ってカテゴリを作ったので、さっそく検索実施!!

キーワードはもちろん『真・ブログ解体新書』


Yahoo では6位に表示されたのですが、Google では500位以内にも入っていません。

えっ!! 何で!! と思いながら、Google のサイト登録削除にブログのURLを入れておきました。

クローラさま、来てくださいませ。

『真・ブログ解体新書』で、上位表示されますように!!





posted by 遅咲の大物新人?まさ at 03:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | あっっ 失敗?

Googleにありません

キーワード:『真・ブログ解体新書』

Yahoo
順位:             6位
検索内容に合致する結果の総数:  約487,000件
キャッシュ:          2006年9月13日
URL:            masa001.seesaa.net


Google
順位:             500位以内になし
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の順位は?
2006年09月18日

アクセス解析 何を使ってますか?

無料のアクセス解析ツール、何を使っていますか。

最初はどれがいいのか分からないんですよね

『真・ブログ解体新書』アクセス解析ツールのこと書いてあったっかな?今第4章のはじめを読んで実行しているけど、書いてあったかどうか分からない。

遅咲の大物新人?まさ(私です)が過去にちょっとしたホームページを作ったときに使ったことがあるのが、次の2つ。

インフォシークアクセス解析
無料版だと、1サイトのアクセス解析のみです。有料版を使いましたが、他の無料サービスとの差が分かりませんでした。(能力不足です)

アクセス解析 [AccessAnalyzer.com]
無料版ですが、いろいろな情報が取れます。2年ぐらい使っていました。(過去形です)


では、今どれがいいって聞かれたら、これをお勧めします。

忍) ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター 全部無料で!!。

その理由は、「沢山の方が薦めていて、皆さんが使っているから」もあるのですが、このブログでSEO対策?のために、あることを実験していたら、アクセス解析 [AccessAnalyzer.com]では、エラーが発生してしまったのです。
その解決方法が能力不足でまったく分からなかったのですが、忍) ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター 全部無料で!!。は、エラーが発生したものの、直ぐに解決できたからです。

どんなSEO対策の実験かは、まだ結果があまり出ていないのですが、簡単に言うと次の2つ。

1.ブログでスタイルシートを使っているので、その基本を忠実に守る。
2.結果的にはホームページとして公開しているので、その基本を忠実に守る。

たったこの2つです。


話しを元に戻すと、アクセス解析ツール いいのありませんか?って聞かれたら、今は、
忍) ブログ ホームページ アクセス解析 カウンター 全部無料で!!。
をお勧めします。


posted by 遅咲の大物新人?まさ at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 利用している?ツール
2006年09月17日

相互リンク 大大 大募集中

相互リンクをご希望の方は、この記事のコメントに書き込みをお願いします。
ブログ名と、アドレスをご記入下さい。
(申し訳ございませんがアダルトサイト様のリンクはお断りさせていただきます。)

                どの記事でもコメントOKです!
                こちらからも もちろんOK。お願いします。
                   ↓↓↓
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 17:16 | Comment(9) | TrackBack(0) | 相互リンク 大大 大募集中

えっ!! ブログ名と名前!! 変えなきゃ?!?

『真・ブログ解体新書』の実践もやっと第4章。

読み出すなり えっ!!

ブログ名とサブタイトル。プロフィールの名前。全てがNGの例にぴったりあてはまっているのだ。

また今日もやってしまったぁ〜!!! 失敗!?!


本当はいけないのでしょうか、ブログ名を変えました。

『真・ブログ解体新書』 の通りにやってみます! 結果はいかに?
から
『真・ブログ解体新書』 @実践ブログ 〜今日の失敗?掲載中〜

これでもぱっとしないかも?

次は名前考えなきゃ!!
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっっ 失敗?
2006年09月16日

キーワード『真・ブロク解体新書』でYahoo検索??

『真・ブロク解体新書』の購入から3ヶ月後まであと75日と6時間を切りました。

ホバーウインドウ設置後、またまた凝り性の本性が表れて、いらぬ作業2項目を実施しちゃいました。

今日、下がりっぱなしのYahooの順位が気になって、検索を実行!!
 キーワード : 『真・ブロク解体新書』
 検索サイト数: 521,000
 順位    : 5位

いらぬ2つの作業は、とんでもないSEO対策だったのかもしれません。

『真・ブロク解体新書』に、物凄い味付けをしたシェフの気分です。

ちなみに、記事数8、相互リンク数0、トラックバック0 コメント0の状況です。
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の順位は?
2006年09月13日

悪戦苦闘の4時間!! ホバーウィンドウが出来ました

外は雨。
今日はホバーウィンドウをと思って、『真・ブロク解体新書』の通りに作成。

「あっ動いた。カンタン簡単」

なんて思ったのが、間違いの始まり。


こんなにカンタンに出来たからって、どうしても背景の色を変えたくなってしまいました。
どうせ背景の色をチョット変えるぐらい簡単と思ったのですが、これが奥が深かった。

とにかく4時間も格闘! 気がつけば朝? 会社に行かなくちゃ(汗)


みなさぁ〜ん! まずは、『真・ブロク解体新書』の通りに作成して、それで終わって下さい。

欲を出すと、はまっちゃいますョ!!


しかし、恐るべし、『真・ブロク解体新書』!!

ホバーウィンドウの設置がカンタン過ぎるので、欲が出てしまうほどです。

でも、ホバーウィンドウの内容を決めるのにも、時間かかっちゃいました。
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 05:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっっ 失敗?
2006年09月12日

やっと『真・ブログ解体新書』を見てブログの構成が決まりました!!

『真・ブログ解体新書』の目標である、購入から3ヶ月で・・・

残り80日を切りました。あと79日と13時間。

やらなければならないことが盛り沢山!!
本当に間に合うのでしょうか。(汗)

神様 仏様 和佐大輔様 一瀬翔様 『真・ブログ解体新書』

今はそんな気持ちです。


posted by 遅咲の大物新人?まさ at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっっ 失敗?
2006年09月09日

『真・ブログ解体新書』下がる下がる 順位が下がる!!

おーい3日で『真・ブログ解体新書』の目標日まで、80日を切ってしまうぞ〜!!

性格なのでしょうが、レイアウトが決まらないと、どうしても始めないのです。


細かいことは後で調整できるのに、適当が出来ないんです。


そんなこんなで4日がたってみると、このサイトの順位がYahooで、下がる下がる。

ドンドン下がって、4日15位が今日は61位!! 順位が下がる!!


『真・ブログ解体新書』どころではないじゃないですか!!
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の順位は?
2006年09月05日

『真・ブログ解体新書』が Yahoo で・・・

『真・ブログ解体新書』の第1章が終わった。

4日もかかってしまった。今日は実質1時間の作業だったかな!!

もう少し、頑張らないと・・・・・


ですが、チョットうれしくて不思議なこと発見!!

Yahoo で 『真・ブログ解体新書』 って入れて検索開始!!
どんなサイトが出てくるのかなぁ〜って見てみたのです。

そしたらなんと15番目(2ページ目)にこのサイトがあるではありませんか。

不思議であり、チョットうれしい瞬間でした。

暇があったら Yahoo で 『真・ブログ解体新書』 って入れて、検索してみてくださいな!!

もっと順位が落ちているかも!!!
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 06:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の順位は?
2006年09月04日

『真・ブログ解体新書』 えっこれだけ??

昨日は朝1時間程度の作業。

まだブログが完成していない。

今朝は早起きをして、頑張ってみたものの、プロフィールでまたまたつまずいた。


写真にしたほうがいいのか?? イラストがいいのか??

結局、写真と決めたが、今度はどの写真なんて悩んでしまい、朝の作業は2時間で終了。

『真・ブログ解体新書』と題してみたものの、実質の実行開始3日目で、まだプロフィール。

まだまだ『真・ブログ解体新書』の入り口をうろうろしている。


あっ会社に行かなきゃならない時間!!
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 05:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっっ 失敗?
2006年09月03日

『真・ブログ解体新書』を読む時間があまり取れない!!

今日はおふくろの7回忌、これから100kmのドライブ。

ついでに女房の実家へも。

こんなときノートパソコンとカード型の通信装置が会ったらって思ってしまいます。

『真・ブログ解体新書』もPDF版を購入したので、プリントアウトしていません。

朝1時間程度マニュアルを読みましたが、まだまだブログの記事と投稿方法などです。

日曜日ですが、あまり進まないかも、夜 帰って来てから、頑張ろう!!
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 05:10 | Comment(0) | TrackBack(1) | あっっ 失敗?
2006年09月02日

7ページで早くも止まってしまいました。

『真・ブログ解体新書』を読み始めて7ページ目で、早くも迷ってしまいました。

ブログはなんとなくシーサーを選んだのですが、何を早くも迷ってしまったかと言うと、ホスト名の変更は出来ないので注意してください。ってこの文章です。

ホスト名?? 最初はなんだかわからなかったのですが、図を良く見てみたら、ブログのURLの一部になる所って知ってしまいました。

二度と変更できない。
何にしたらいいだろう。
何のブログか、まだ決めていないのに。

  ↓

考えること20分。

適当に masa001 にしてしまいました。
つまり最初のアフィリエイトブログは
http://masa001.seesaa.net/

『真・ブログ解体新書』さま
こんな事で、先行き大丈夫でしょうか??

なんで9月なのに町内の夏祭りなのかな?? 今日が・・・
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっっ 失敗?

4日目にして、やっと開始です。

2006年8月30日(水)3:49

この日から、人生の大逆転が始まった。(なんて勝手に思ってます。)

『真・ブログ解体新書』を購入したからだ。

でも、その日からすでに3日が経過『真・ブログ解体新書』を読み始めたのは、なんと4日後の今日、しかも午後からだ。

3日坊主は、今日卒業!!(汗:何もしないのはってこと??)

今日から『真・ブログ解体新書』の実践記録をのこすことにした。
果たして3ヶ月後に何が起こっていることやら・・・??

今から、第1章を読み始めよう。
posted by 遅咲の大物新人?まさ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | あっっ 失敗?
よろしければ応援クリックおねがいします。人気blogランキング参加中

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

